無料麻雀ブログはじめました

最近麻雀を始めたんですが、とても面白いですね。
麻雀を始めたといってもネット麻雀なんですが。

実際に牌を使った麻雀も大昔やった事がありますが、
そのときには点数の計算など出来ず、
友達とドンジャラみたいな感じで遊んでいました。

それにしても今のネット麻雀はいいですね。
どれでリーチ出来るかとか、親切丁寧に教えてくれます。
あと昔には覚えられなかった点数計算も自動でやってくれて、
とても気軽に出来るようになりました。

まだまだ初心者で役を覚えたり、
相手の待ちも全然読めないし、
カンっていつしたらいいのとか、
全然わからないので、
ほとんど運と勘のみで遊んでいます。
ですが、色々勉強する事も沢山あるので、
今はすごく楽しい時期です。

行く行くは本物の牌で酒でも飲みながら
卓を囲んでジャラジャラしたいものです。
でも、私のまわりには麻雀を
やっている人は少ないので、
メンツを集めるのが大変そうですけど。

雀荘という場所にも人生で一度は行ってみたいものです。

関連リンク
麻雀ブログ